Mission

ミッション

「”非”常識を常識に」
私たちは、「“非”常識を常識に」という企業理念を掲げ、2014年4月にスタートしました。
この理念が、とても重要な基軸となっています。
今、当たり前のように身の回りにあるサービスは、登場した時は当たり前ではない、“非常識”なものだったと思います。
誰かがイノベーションを起こし、それまでなかった画期的なプロダクトやサービスをつくり、新たな“常識”を世の中にもたらしました。
そして、人々がそれ以前より便利な状態を享受できるという価値を提供したわけです。
ヘンリー・フォードの名言に「もし顧客に、彼らの望むものを聞いていたら、
彼らは『もっと速い馬が欲しい』と答えていただろう」というのがあります。
自動車がまだない時代、移動手段といえば馬が常識の顧客には、自動車の存在を想像することなどできないでしょう。
私たちも、ITなどの力を活用して、「“非”常識を常識に」していこうと決意しました。
またそれを実現するためには私たち自信が「常識を疑う」思考が必要です。
“非”常識を常識に捉えるメンバーが、“非”常識を常識にするサービスを作り、“非”常識が常識みたいな会社を創る。
そんな想いが理念に詰まっています。
そんなすごい会社になるべく、これからも邁進して参ります。

VALUE

     

価値観

  • Challenge:市場
    常識への挑戦
  • Give:相手
    関わる全ての人へ感動提供
  • Growth:個人
    思考と人間力の追求
  • Crew:仲間
    仲間への感謝・承認・団結・尊敬
  • Professional:仕事
    成果にこだわる。あらゆることに妥協しない

Origin

社名の由来

会社という船の航海先
フラッグシップオーケストラという社名は、“旗艦”“業界の代表製品”という意味の“フラッグシップ”と“目的を共有した仲間”を例えた“オーケストラ”を掛け合わせて考案しました。「目的を共有した仲間と、業界を代表するようなサービスを提供しながら、経営という航海を楽しく行っていく楽団(チーム)」といった意味を込めています。

Member

メンバーに対しての想い

AIやロボティクスが進展し、単純労働はどんどん機械化されていく世の中になっていきます。そうした中で人材に求められていくのは、
“個”の力。当社では、その個人力を、“思考力”と“人間力”の2つであると定義し、メンバーにそれらの向上を求めています。まず、思考力。考え方一つで世の中の見方が変わり、行動が変わり、仕事が変わり、人生が変わります。そして、人間力。気持ちの良いコミュニケーションができて、誰からも好かれるような人間性を身につければ、やはり人生が変わると思います。これら2つの力を身につけるためにも、次の17カ条の想いを掲げております。

PRINCIPLE

行動規範

  1. ホウレンソウとレスポンス
  2. マーケットイン思考
  3. 本質力と根本的解決思考
  4. 雪が降っても自分のせい
  5. 人への思いと感謝
  6. 市場において個の力を高める
  7. フラットな関係
  8. 固定概念を捨て、できる方法を考える
  9. ”非”常識を作るには常識を知る必要がある
  1. 武士精神
  2. お金は大事、でも魂は売らない
  3. インクルージョン組織
  4. 準備力がものをいう
  5. 気持ちいいやつ
  6. 誠意と尊敬の思いやりを持つ
  7. 5W2H
  8. 傾聴する
  9. 要因→原因→改善→行動を繰り返す

CONTACT

制作のご依頼や広告出稿、取材についてなど
その他お問い合わせもこちらから
お気軽にお問い合わせください

VIEW MORE