PRESS

2020年版『働きがいのある会社』ランキングにてベストカンパニーに選出されました!

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、 Great Place to Work® Institute Japan(GPTWジャパン) 主催の2020年版「働きがいのある会社」ランキングにて、
「小規模部門(従業員25-99名)」のベストカンパニーに選出されましたのでお知らせいたします。


「働きがいのある会社」ランキングは、世界約60カ国で展開している、世界最大級の意識調査機関Great Place to Workが
企業向けアンケート・従業員向けアンケートをもとに選出するランキングです。
毎年、世界の7,000以上の企業が調査に参加し、500万人を超える従業員がアンケートに回答しています。

2020年2月26日、今回で14回目となる2020年版「働きがいのある会社」ランキングが発表され、
当社は初めてのエントリーで、小規模部門8位の評価をいただく結果となりました。

↓「働きがいのある会社」ランキングオフィシャルHP↓
https://hatarakigai.info/

【FSO特別休暇制度について】
今回FSOは、”働きやすさ”の中の「福利厚生」面において高い評価をして頂きました。

FSOでは、「働きがい」を求める施策として、有給や産休などの他に特別な休暇制度を設けています。
その名も「大切な人DAY」と「特別なDAY」です。
これらはメンバーに仕事はもちろん、プライベートも大事にしてほしいという願いの基、
制定された休暇です。友達や恋人、家族(もちろんペットも!)など各メンバーが大事だと思う人のために使うことができます。
実際に、特別休暇の取得率は高く、FSOではプライベートと仕事においてメリハリのついたワークライフバランスを確立しています。

【FSOのCREDOについて】

今回の受賞は、メンバー1人1人の「働きがいを」改めて考える機会となりましたが、
中でも影響が大きく、今後も全員で大切にして行きたいのが、FSOの5つCREDO(信条)です。

⑴ CHALLENGE  常識を疑い続ける挑戦
⑵ PROFESSIONAL  プロビジネス選手という自覚を持つ
⑶ GROWTH  成長
⑷ SPEED  スピード
⑸ CREW  仲間・協調性

これらの指針があることで、メンバーが自信のやるべきこと、
目指すべき場所を常に見失わないよう意識できるようになり、
今回の評価基準となる「公正」「誇り」「連体感」に繋がったのではないかと考えております。

今回受賞された他の企業も、たくさんのオリジナリティーに溢れた”働きがい”の施策を打ち出しており、
FSOでも導入を検討したくなるような、良い刺激を受ける機会となりました。これからも5年、
10年と連続で選出されるような会社になるべく、FSOらしい「働きがいのある会社」を突き詰めていきたいと思っております。

参加企業数:499社
ランキング:小規模部門8位

CONTACT

制作のご依頼や広告出稿、取材についてなど
その他お問い合わせもこちらから
お気軽にお問い合わせください

VIEW MORE