PRESS

フラッグシップオーケストラが2021年版「働きがいのある会社」女性ランキング小規模部門3位を受賞

株式会社フラッグシップオーケストラ(東京都品川区、代表取締役社長:大澤 穂高(以下:FSO)は、世界最大級の従業員意識調査機関Great Place to Work®による『2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングにて(小規模部門:従業員数25−99人)』1位受賞に続き、女性ランキングでは初となるベストカンパニーに選出され、部門順位3位を受賞いたしました。

■「働きがいのある会社」女性ランキングとは
「誇り」、「尊重」、「信用」、「公正」、「連帯感」という働きがいを作りだす5つの要素に基づく従業員アンケート結果、女性従業員比率などの会社基本データをもとに女性社員が活躍するための企業施策・プログラムを行なっているか等を審査したうえで選出されます。
2021年版「働きがいのある会社」女性ランキング

■FSOの取り組み
FSOでは会社を「個の成長のためのプラットフォーム」と位置付け1人1人のキャリアに寄り添っています。
成長意欲のある人を大きく評価する文化があるため、男性女性関わらず活躍しています。
人事評価制度も細かく設定しており、FSO独自の評価グレードやコアバリューを設けています。
「会社で働く人たち全員が共通して持っている価値観」を5つに分け、コアバリューと設定しております。

それを元に、コアバリューを表現する行動、表現しない行動(Do/Don’t)に分け、各社員の業務レベルにまで落とし込んだマイクロクレドというものを設定しています。
・Do/Don’tの例
 チャレンジな行動:ミッションから逆算して、どうすれば”非”常識を常識にできるのか考えて行動する
 チャレンジでない行動:できない理由を探し、結果として可能性を否定する。
・マイクロクレドの例
 ひとつひとつの成果物に圧倒的にこだわり、見る人に対して期待以上の成果物を出す

そのため評価が難しい定性面でも、どれを達成出来れば次のステップに進めるかが明確になっており、個の成長を最優先に考えられるのようにしております。

■女性社員の割合
女性社員の採用にも力を入れているため現在の社員の男女比は6:4とあまり差はないです。

各個人のライフスタイルを尊重する文化があるため、
家事や育児と両立して働くママ社員や、ビジネスマンとしての成長を夢見る新人社員など
多くの女性が活躍できる会社となっております。

この受賞を機に、さらに女性の活躍を促せるよう精進いたします。

■会社概要
▼社名
株式会社フラッグシップオーケストラ
▼所在地
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11F
▼設立
2014年4月8日
▼代表者
代表取締役 大澤 穂高
▼事業内容
・格安大量動画制作サービス「ムビラボ」  の運営
・動画広告、動画マーケティングサービス 「ムビラボアド/マーケ」の運営
・動画メディア事業の運営、企画
・その他動画事業
▼URL
株式会社フラッグシップオーケストラ

CONTACT

制作のご依頼や広告出稿、取材についてなど
その他お問い合わせもこちらから
お気軽にお問い合わせください

VIEW MORE