PRESS

フラッグシップオーケストラが2021年度版「働きがいのある会社」 若手ランキングにて小規模部門第3位を受賞

株式会社フラッグシップオーケストラ(東京都品川区、代表取締役社長:大澤 穂高(以下:FSO)は、世界最大級の従業員意識調査機関Great Place to Work®による『2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングにて(小規模部門:従業員数25−99人)』1位受賞に続き、若手ランキングでもベストカンパニーに選出され、部門順位3位を受賞いたしました。

■働きがいのある会社 若手ランキングとは
昨年から新しく設定されたランキングであり、働きがいのある会社ランキングのベストカンパニー160社の中で、特に若手(平均年齢:34歳以下)の働きがいに優れた企業を各部門別に上位5位まで選出しています。
また、主な評価観点は下記の3つです。

【評価観点】
・若手の従業員アンケートの結果
・若手従業員が活躍するための企業施策・プログラム
・若手従業員比率などの基本会社データ

■FSOの取り組みについて
FSOの平均年齢は、29.6歳です。
FSOでは手を挙げれば誰でも挑戦でき、成長意欲のある人を大きく評価する環境があるため、年齢や性別に関係なく活躍しています。
新型コロナウイルスの影響により、中々オフラインでのコミュニケーションが取りづらくなりました。
ですが、オンラインでの毎朝の全社員での朝礼や全体会議を通して、メンバー間や役員とのコミュニケーションの機会を積極的に作り、会社全体や事業についての今後の方向性を共有することで、部署の垣根を越えて全社員が連携し、同じ目的に向かって日々業務に取り組めています。
また、FSOではクレドであるCrew(仲間)を大事にしています。社員メンバーのみならず、メンバーの家族やインターン、さらには業務委託の方々もFSOのCrewとして考えております。
今後もさらなる働きがいを求めて精進していきます。

 

 

CONTACT

制作のご依頼や広告出稿、取材についてなど
その他お問い合わせもこちらから
お気軽にお問い合わせください

VIEW MORE