PRESS

CTR10倍以上!2万円から動画クリエティブ最適化を最短で行える動画パッケージ“ムビラボアド”の提供を開始!

株式会社フラッグシップオーケストラ(東京都品川区、代表取締役社長:大澤 穂高)は、動画広告のABテストを、1ヶ月のPDCAサイクルで運用し動画クリエティブの最適化を最短で行える「ムビラボアド」の提供を開始いたしました。制作クリエティブは10本セット(200,000円)で販売し、1本あたり2万円でクリエティブの制作が可能となっております。

■サービス提供の背景
従来の動画広告のクリエイティブ制作は、制作コストが高く費用対効果が合いづらいことや、テイストを変えたクリエイティブを量産するスキームがなくABテストがしづらいこと、また動画広告でのクリエイティブの効果測定の基準が明確ではないため、動画クリエイティブのPDCAを回すことが困難という課題がありました。

そこで弊社の動画量産スキームと大量の動画クリエイティブ実績から得た動画広告ノウハウを元に動画クリエティブの最適化を最短で行える「ムビラボアド」の提供を開始いたしました。

■サービス特徴・強み
新サービス『ムビラボアド』の特徴は、大きく以下の4点です。
・お客様のこれまでの配信結果を元に訴求するポイントを洗い出し、クリエイティブの企画立案
・配信媒体の選定を行い、各媒体への広告配信(広告の配信はお客様自身や広告代理店様が行う場合もございます)
・動画配信後クリエティブ・配信先の広告効果の評価測定
・分析結果とクリエイティブの紐付け新企画のご提案

低コストで動画クリエティブを量産できるサービス、「ムビラボ」のスキームを用いて
訴求軸やクリエイティブ素材を改変した動画や、テキストなどの微調整 をした動画など従来費用の問題でABテストできなかった動画の制作が可能に。
毎月動画を投入し、最も効率の良い動画で広告運用を行うように毎月制作を行って参ります。

PDCA運用のイメージ

■ケーススタディ
広告配信においてクリエティブの量産が必要な下記企業様はムビラボアドでの効果が見込めます。

・DtoCブランド様
購入に向けた最適なクリエティブ制作が必要

・BtoBサービスをご提供企業様
サービスの認知拡大はもちろんお問い合わせ増加に繋がるクリエティブ制作が必要

・ゲーム、アプリ会社様
ダウンロード誘導の最適なクリエティブが必要

専属の担当がクライアント様に適切なクリエティブ案や配信媒体をご提案いたしますのでお気軽にご相談ください!

【弊社について】
◆フラッグシップオーケストラについて
株式会社フラッグシップオーケストラは『”非”常識を常識に』今ある常識に囚われず、もっと便利に、楽しくするサービスを提供する組織です。主な事業内容は、格安大量動画制作サービス「ムビラボ」の運営、動画広告サービス「ムビラボアド」、Web動画キャスティングサービス、オーダー型動画素材サービスなど、動画にまつわる全てのお悩み事を一挙に解決いたします。
株式会社フラッグシップオーケストラ

<記事に関するお問合せ先>
株式会社フラッグシップオーケストラ 広報/鈴木 彩乃
TEL: 03-6455-7099
Email:a.suzuki@fragor.jp

CONTACT

制作のご依頼や広告出稿、取材についてなど
その他お問い合わせもこちらから
お気軽にお問い合わせください

VIEW MORE