PRESS

コロナ禍でも非対面で動画制作が可能に!ムビラボなら動画制作から広告運用まで全てオンラインで完結!

 格安・大量動画制作サービス「ムビラボ」を運営する株式会社フラッグシップオーケストラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大澤穂高、以下フラッグシップオーケストラ)は動画制作から広告運用まで、全てオンライン(非対面)で完結するサービスを提供しています。

【新型コロナと動画制作の共存】
今世界を脅かしている新型コロナ。これにより、あらゆる企業やサービスがストップし、多くの人が我慢を強いられ、様々なことを諦めています。動画に関してもコロナの影響で撮影ができなかったり、打ち合わせもできないので作るのが難しいのではといったお声を耳にする事が多くなりました。
フラッグシップオーケストラでは、このコロナが猛威を奮う以前より、動画制作から運用までをオンラインのみで対応するサービスを提供してきました。これまでは、主に地方のお客様などに向けたサービスでしたが、最近ではコロナ対策としてのお問い合わせが増えてまいりました。
これから世界は、コロナの終息を待つのではなく、共存していく働き方をいち早く考えていかなければなりません。我々もこれまでの経験や実績を生かし、オンライン上のやりとりのみで、満足度はこれまでと相違ない、高クオリティな動画をご提供してまいります。

【オンライン対応の特徴】
打ち合わせから制作、編集、さらには広告運用まで一気通貫でオンライン対応が可能となっております。
弊社ではムビラボワークスといった自社開発のクリエイティブ兼制作管理ツールがあり、全案件のスケジュールや品質管理、カメラワークと編集といったとこまで一括管理をしている為、安心してオンラインでも納品までアテンドさせて頂きます。

<打ち合わせ>
対面ではなく、オンラインでのお打ち合わせで発注が可能です。担当者と打ち合わせをして頂き、企画のすり合わせをいたします

<制作(撮影)>
オンライン化について、ここが一番気になる工程かと思いますが、基本的にアニメーションでの制作を推奨させていただいております。イラストにはなりますが、「人」の演出もイラストを通して制作可能となります。
また、商品紹介動画など「人」の演出が不要な動画につきましては、「物」(商品等)をご提供いただき、フラッグシップオーケストラのスタジオ内で撮影させていただきます。
撮影現場に来て頂かなくても、リアルタイムで撮影の様子を確認いただくことが可能です。
専用の出力機械と接続した弊社のパソコンを、ZOOMなどのオンラインツールで繋ぎます。そうすることでZOOMの画面がモニターの代わりとなり、撮影した動画が画面に映し出されますので、その場で確認していただくことが可能となります。
全て機械等の接続は弊社で行いますので、予めの準備等は必要ありません。

このようにして、オンラインでもクライアント様のご要望に沿った動画の制作を可能としております。
イメージがわかないという場合も、これまでの制作事例等、様々なサンプルがございますので、まずはご相談ください。

<広告運用>
企画のすり合わせ後に、媒体(YouTubeやInstagram等)選定や、予算の提案、最適な動画制作の提案、さらには商品やサービスに合わせたターゲットを選定していきます。広告配信後はレポートを提出いたします。これらも全て、オンライン打ち合わせ、メールやお電話でのご報告が可能です。

現在コロナの影響で動画制作がストップしている、このご時世だからこそ早急に打ち出したい広告がある等、お悩みのお客様は是非お問い合わせください。
また、引き続き都外で動画制作にお悩みのお客様からのご連絡もお待ちしております!

【弊社について】
◆フラッグシップオーケストラ
株式会社フラッグシップオーケストラは『”非”常識を常識に』昨日まで常識ではなかった概念をもっと便利に、楽しくするサービスを提供する会社です。主な事業は格安大量動画制作サービス「ムビラボ」の運営、動画広告サービス「ムビラボアド」、Web動画キャスティングサービス、オーダー型動画素材サービスなど、動画にまつわる全てのお悩みを一挙に解決いたします。
https://fragor.co.jp

◆ムビラボ
ムビラボとは、「動画を作るハードルをもっと低く」をコンセプトに低価格(1本2万円~)、かつ高品質な動画を大量(月間1,500本制作可能)に制作できる動画制作サービスです。月間1,000本以上の動画制作実績から得るビッグデータを基に独自の効果測定、ロジックで動画制作が可能です。撮影はもちろんのこと、モデルのキャスティング、ナレーター、翻訳、ロケ手配まで格安で一気通貫のご提供ができるサービスとなっています。
https://movi-lab.com/

【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社フラグシップオーケストラ 担当:工藤
TEL. 03-6455-7099
メール:press@fragor.jp

CONTACT

制作のご依頼や広告出稿、取材についてなど
その他お問い合わせもこちらから
お気軽にお問い合わせください

VIEW MORE